« ピアノの先生って何だろう? | メイン | ピアノは絵に描いた餅? »

癒しのための音楽

講師の中田です。

私たちは気がつかない間に音楽に慰められていることが度々あります。

★歯科医で静かに音楽を流している所が多いのもその一つです。美しい音楽に耳を傾けていると療治の痛みが緩和されるからです。

★夜、寝付かれないとき癒し系の音楽を聴くと自然に夢の中へ吸い込まれる~このような経験のあるかたも多いとおもいます。

★ピアノが弾きたいのに、ご主人の同意が得られず悩みや不満を、お持ちの方は我々が日頃、いかに、精神面で音楽に励まされているかをご主人にPRしてください。

例として子供の頃の運動会を思い出してみましょう!
あの日、青空高く鳴り響いた音楽に私たちは心はずませ、鋭気を燃やしたことを!!!

ピアノ教室リンク